SSブログ

スタンプネタ切れ対策。 [ラインスタンプ制作日記]

こんにちは。

 今日でLineスタンプ作り始めて六日目ですが、30個つくれました。

スタンプは全部で40個必要ですので、残り10個です。 

一か月で作る予定でしたが、そんなにかからなさそうすね。

 blog_teddy1_resize.jpg

しかし、意外と40個って多いですね。20個を超えるとネタ切れしてきます。

挨拶、感情、行動とかをスタンプにしてきますが 、思いつかなくなります。

そこで、ネタが切れたときに役立つデザインを紹介します。

 


 

1.壁から覗くスタンプ

stamp_ex1.jpg

何故かどんなスタンプにも採用される、キャラクターが壁からじっと視ているホラーなスタンプ。

2.看板/ボード を持ったスタンプ
 
stamp_ex2.jpg
  看板の文字を変えるだけで、いろんなスタンプに!
 
3.とりあえずハートを持たせるスタンプ 
stamp_ex3.jpg
とりあえずハートを持たせる。 みんな心臓大好き。
 
4.お腹すいたスタンプ
  stamp_ex5.jpg
太るよ。
 
5.キャラクターコピペ増殖スタンプ
  stamp_ex4.jpg
増えるよ。
 
6.「形容詞」でググる。 

 ググって出てきた形容詞を元に描く。 


こんなかんじ(てきとう)。

 

真面目な話すると、他の人のスタンプ参考にするとか、

スピノザの48種類の感情とか、

周りの人の意見聞くのが一番いいと思います。 

独り善がりになると、意味が分からないスタンプになったりするからね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。