SSブログ

どんなのを作るか。 [ラインスタンプ制作日記]

まず、

どんなスタンプを作ればいいか知るために、 Lineのクリエイターズスタンプのサイトを見てみます。

Line - クリエイターズスタンプ

やっぱり基本的には、カワイイやつ(特に動物系)、シュールなやつ、季節ものが多いみたい。 

シュールなのはセンスが必要で、季節ものはオフ時には売れない。 

 ということで、 カワイイ動物系スタンプを作ることに決めました。

 といっても特に手書き系の白黒の動物スタンプは掃いて捨てるほどあるんで、捨てられて埋もれちゃいそうです。

まず、線がカッチリとした、イラスト系のスタンプを 目標にします。

 

次に、具体的に動物を何にするかが問題です。

ネコとかは人気ですが、競争相手が多すぎる!

 思い立ったものを検索してみてどれくらいスタンプの競争相手がいるのか調べてみるのが良いと思います。

で、「テディベア」 でスタンプを検索してみると意外と少ない。「テディベア」で11個、「テディ」で14個。

 一方、「クマ」で検索すると沢山スタンプはあるので、「クマ」はコンテンツとして人気なようです。

 ということで、人気のクマかつスタンプが少ないテディベアにデザインを定めます!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。